2006年10月13日

通院生活5日目。

通院生活5日目。

先日元気な姿の息子の日記をかいたばかりなのに
次の日の夜、カミソリで左手の甲を切ってしまいました。。。

「お風呂はいろーかー」と
だらだらしてたらすぐ私の背中側で悲鳴が!
血がダメな私はめまいが…。
近くにあった洋服類で必死で押さえて救急病院で。

息子は「えみこよんで…」(息子が好きな私の母のお友達)
「なんでよっ!」まぁ、元気なようすで安心。

初め、ぺろっめくれた手の甲から見える神経を
1本ずつ確認する先生に
「先生!息子をなおしてください。」と号泣な私に
「まま泣かないよ〜。大丈夫よ〜。」と息子はしっかりしてはいるものの、
整形の先生が駆けつけるまで麻酔がきれかかって縫う時に号泣うわーん
あのときの顔がわすれられません。もう、反省、反省ダウン

今日は3回目の消毒の日。
先生にもお菓子をもらってご機嫌。
凄いいい先生にみてもらって本当に感謝しています。
それと同時に、目を離しても大丈夫かなと余裕してた
私たち夫婦にとってとても反省させられた出来事でした。

↑写真は病院の帰りに自分の靴を匂って
「くさっ!」って相変わらずオバカな息子です。ご心配なく!


同じカテゴリー(子育てのこと)の記事
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク♪(2015-09-25 14:31)

ダンソン♪
ダンソン♪(2015-01-09 11:26)

夏休みの宿題
夏休みの宿題(2014-09-11 11:30)

夏休みの想いで
夏休みの想いで(2014-08-26 22:46)

梅雨ですねぇ。
梅雨ですねぇ。(2014-05-02 14:27)

GW 田んぼフェスタ
GW 田んぼフェスタ(2013-05-04 16:25)


Posted by ブレスユー店長 at 15:56│Comments(5)子育てのこと
この記事へのコメント
息子さん大丈夫ですか!?
もう落ち着いているようですが、大変でしたね。

お母さんが一番慌てたでしょう。その様子が伝わってきます。
もう3歳だから、少々目を離しても…と思ってもまだ小さいから何が危険かわからないのので興味があるものは触ってしまう、これは仕様がないので親が気をつけるしかないんでしょうね。

うちも結構危ないものが子供の手の届く高さにあったりしてるので、気をつけなくちゃいけません。(反省)
でもお子さん偉いね。ママが心配しているのを逆になぐさめてくれて…可愛いね。子供って思っている以上に大人に気を使うんですね。
Posted by にしやま at 2006年10月13日 16:39
もうわかるだろう…と油断していました。
救急病院ではバイク事故で20歳くらいの男性の家族が
たくさん集まっていて、こんなに大きくなっても
心配はつきないものなのだ…。としみじみ思いました。
Posted by ウエディング専門店 ブレスユー内間 at 2006年10月14日 10:37
わ~大変でしたね・・・!びっくりですよね!!
子供って、ホントになにがあるのか判らないですよね・・・。
でも・・・ブログの写真はとっても元気そうでよかったです!!
Posted by ウリ坊ママ at 2006年10月18日 17:28
ウリ坊ママさん>
もうあれから家の中を手をつないであるいたりするぐらい過保護にしてたのに、
次の日は水槽の上ガラスをわっちゃったんですよ〜。
もう、寿命が〜〜。でも至って元気です!
Posted by ウエディング専門店 ブレスユー内間 at 2006年10月19日 11:07
ウリ坊ママさん>
もうあれから家の中を手をつないであるいたりするぐらい過保護にしてたのに、
次の日は水槽の上ガラスをわっちゃったんですよ〜。
もう、寿命が〜〜。でも至って元気です!
Posted by ウエディング専門店 ブレスユー内間 at 2006年10月19日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。