2009年01月21日

タミフルの作用?

タミフルの作用?

今月は病気ばっかしているうちのチビッコたち。
先週は次男が1週間腸炎でやっと治って学校いったと思ったら
次は長男。
いつものように抗生物質をのませても高熱は高くなる様子…。
念のため…と病院にいって検査すると

インフルエンザでした
こんな流行の波にのったのは初めてです。
うちだけはならないと思っていたのに…。
今日で3日目。あのうわさのタミフルをもらいました。
その作用か、高熱の作用から、夜中40℃近くの熱がでた時に
「ママー!蜘蛛がいるよー!助けてー!ママにいっぱいついてるよー!」
てパニックに!びっくり!
なだめようにも、私に蜘蛛がついてるように見える息子は逃げまわり大変でした。

今朝は熱も38℃くらいに落ちてちょっと冗談も言えるくらいになりました。
長男の苦しんでる姿をみて
次男もそうだけど、私も絶対感染するわけにはいかないなぁ…と思いました。
早く治りますように…


同じカテゴリー(子育てのこと)の記事
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク♪(2015-09-25 14:31)

ダンソン♪
ダンソン♪(2015-01-09 11:26)

夏休みの宿題
夏休みの宿題(2014-09-11 11:30)

夏休みの想いで
夏休みの想いで(2014-08-26 22:46)

梅雨ですねぇ。
梅雨ですねぇ。(2014-05-02 14:27)

GW 田んぼフェスタ
GW 田んぼフェスタ(2013-05-04 16:25)


Posted by ブレスユー店長 at 11:24│Comments(0)子育てのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。