2009年07月22日

皆既日食みた?

すーちゃんが金曜日から熱だしてます。
すーちゃん→アク→すーちゃん…と
風邪のバトンもどってきました。
しかも大丈夫かな?と思って週末川と海にいれちゃいました。
澄海というくらいだから海大好きなんだもん。
ちなみにホントに川はこわがって入りませんでした。

その結果…。反省です。
ぐずって、夜泣きして仕事もすすまなくて
本日も徹夜でした。
だけど寝るわけにいかないんです。
今日は待ちに待った皆既日食の日ですもの。

日食ってね、新月よりエナジー(オーラみたいなのかな?)がでていて
願いごとが叶いやすいんだって。
これはみなくちゃとシパシパした目をこすりながら肉眼で太陽をみると。

ウギャーー!くらくら…。
太陽ってこんなにまぶしいのか!
ぜんぜんどんな形かみえない。
あとはテレビの中継で楽しみました。
しかもお陰様で目がばっちりさえちゃって眠れなくなっちゃったわ。

今度は26年後かー。
なんか今回のも46年ぶりらしいけど
小学校の頃何回か黒い下敷き買ってみたよーな。
でもホントあれ以来だなー。
時代も変わって皆既日食をビジネスにしてるのが目につきます。
あの皆既日食のみれる悪石島のツアーなんて
高いのは80万円ってよ!
それで今回どしゃぶりでみれなかったとか。
かわいそうすぎる…。


同じカテゴリー(ほんとに個人的なこと)の記事
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2014-05-06 14:35)

久しぶりの…
久しぶりの…(2013-10-03 00:13)

げんき整骨院
げんき整骨院(2013-06-05 15:29)

冬は苦手です。
冬は苦手です。(2012-11-28 15:08)

体年齢
体年齢(2012-04-22 13:47)


Posted by ブレスユー店長 at 16:55│Comments(1)ほんとに個人的なこと
この記事へのコメント
80万払って見に行ったひといるんだ・・・かわいそすぎる。

疲れたらよずこさんもうつっちゃうので今日は寝てね♡
Posted by 義実 at 2009年07月23日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。