てぃーだブログ › ウエディンググッズ専門店 ブレスユー › ほんとに個人的なこと › 愛する人とぜったいに幸せになる!

2009年09月17日

愛する人とぜったいに幸せになる!

愛する人とぜったいに幸せになる!

…という本を買いました。

買う時、店員さんに「こいつ、男に幸せにしてもうおうとしてるのかー?」
とか「どんだけ高望みしてるのか?」なんて思われないかしら汗って
ドキドキしました。

この辺がネガティブな私。
この本は、恋愛、結婚だけでなくて女性として
まわりまで幸せにできるポジティブな人になれることが
たくさん書いてあります。
最近心理セラピーに興味があるので
この本の作者の心理セラピスト「山崎リズ」さんの本を読んだりしてます。

まだ、最後まで読んでませんが、
考え方、とらえ方、やり方次第で
同じ人生も違ってくるんだなーとすごい感じます。

たとえば…
同じ話を何度もするご主人。
他人が聞いても「この話何度もきいてるわよ」って思うくらい。
ところが奥様は「何度聞いても面白いの。あの話もして!」と笑っている。
考え方によっては退屈な夫婦かもしれないけど、
毎日刺激的な事をもとめてばかりではなく、
ささやかな笑顔をたくさんもって、
一緒にいる時間をどれだけ笑顔と優しさで埋め尽くすか。
それがハッピーな関係の秘訣。

わかるわかる。
私自身おしゃべりで人から「この話まえにもきいた」って言われると
その後ちょっとへんな〜します。
だから、家族や友人が同じ話しを何度しても
「前にもきいた」っていわないで
毎回違う質問とかしたりして楽しみます。

人を変えるんじゃなくて、自分が対応すると
うまくいくんですね。

話は変わりますが、アメリカへいったアク。
スカイプ(IP電話)で見ることができました。
飛行機でも24時間寝ずにかなりハイテンションでした。
「もう帰りたくなーい」と大騒ぎ。
親の心子知らずとはこのことですね。
ま、安心しました。仕事がんばります!


同じカテゴリー(ほんとに個人的なこと)の記事
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2014-05-06 14:35)

久しぶりの…
久しぶりの…(2013-10-03 00:13)

げんき整骨院
げんき整骨院(2013-06-05 15:29)

冬は苦手です。
冬は苦手です。(2012-11-28 15:08)

体年齢
体年齢(2012-04-22 13:47)


Posted by ブレスユー店長 at 10:02│Comments(1)ほんとに個人的なこと
この記事へのコメント
アク、アメリカでハッスルしとりますなぁ!

まだ夜、泣いたりしないのかな
Posted by 義実 at 2009年09月17日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。