2010年12月15日

違うんだってー。

違うんだってー。

先週の遠足の時に
「ゴセイジャーの弁当じゃないーうわーん
と大泣きされたので、
夜な夜なゴセイジャーのキャラ弁の下ごしらえ。
もう、料理というか工作の域タラ~

先月より進化してるんですよ!
口があります。(笑)
ハサミで型紙に合わせてチョキチョキ。
あー!切りすぎた…って繰り返し。

世の中のお母さんはこんなの作って偉いなぁ。

朝、すーちゃんがお弁当みて一言。
「シンケンジャーっていったでしょーうわーん

「なぬー?!がーん
たしかに、シンケンジャーって言ってた気がする。(笑)
でも、そんなん言わないでー。
ママ頑張ったんだよ聞かザル


同じカテゴリー(子育てのこと)の記事
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク♪(2015-09-25 14:31)

ダンソン♪
ダンソン♪(2015-01-09 11:26)

夏休みの宿題
夏休みの宿題(2014-09-11 11:30)

夏休みの想いで
夏休みの想いで(2014-08-26 22:46)

梅雨ですねぇ。
梅雨ですねぇ。(2014-05-02 14:27)

GW 田んぼフェスタ
GW 田んぼフェスタ(2013-05-04 16:25)


Posted by ブレスユー店長 at 18:38│Comments(4)子育てのこと
この記事へのコメント
すごいっ!!
キャラ弁作れるお母さんて尊敬します。
大雑把なワタシには・・・無理ですっ!
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2010年12月15日 18:44
お疲れ様でした。
確かに工作って感じがします。
すーちゃんのリクエストに応えないといけない
お母さんは大変ですな。
それにしても力作です!!
Posted by 全車種標準装備 at 2010年12月16日 08:56
すごい!!
私には、絶対つくれません。もう最近のキャラ弁にはギブアップしてます。
おかげで、バランとかをキャラクター準備してごまかしてます。
わたるは、仮面ライダー(残ってるのでダブル)、ナナは、アンパンマンやディズニーです。
キャラ弁長男が小さいときアンパンマンが最後のような気がします。
すーちゃんは、一生懸命作ってくれるお母さんで幸せですね。
Posted by ごんちゃん at 2010年12月16日 09:11
ほびっちょさん>
コメントありがとうございました!
私もO型のおおざっぱ人間です。
器用であればキャラ弁は作れるのでしょうか…。
あんな細かいのどうやってもつくれません。


全車種標準装備さん>
キャラ弁は海苔や玉子の薄焼きとかで
つくるんで正直おいしくはないはず…。
材料も買い忘れがあると完成できないので
なんぎーですね。

ごんちゃんさん>
なんか裏技があるようですね。
のりはどうやったらくっつくのか。
私はマヨネーズでくっつけてますが、
それさえも世のママたちはどこから情報手に入れてるでしょうか。
Posted by ブレスユー店長 at 2010年12月16日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。