てぃーだブログ › ウエディンググッズ専門店 ブレスユー › 子育てのこと › 授業参観〜パソコンの授業〜

2011年02月15日

授業参観〜パソコンの授業〜

授業参観〜パソコンの授業〜

朝、長男の小学校の授業参観でした。
パソコンの授業でパソコン室に移動。
一人で電源を入れ、ソフトをダブルクリックで起動させ
マウスやキーボードを使う姿は
「今風だなぁ〜。」って思いました。
子供達から「シャットダウンしたか?」って言葉が交わされてる姿は
なんだか見ていてくすぐったかったです。ニコニコ
私が初めてパソコンにふれたのは、小学校4年生の頃。
ワープロだったなぁ。
ワープロは文字しか打てなかったけど、私専用。
内地にいるおじさんが送ってきてくれました。
学校も早退して帰ってきたなぁ。

学校でパソコンにふれたのは、中学校の頃。
たしか、小室哲哉がブームで儲かって、(こんな言い方失礼かしら。)
たくさんの小中学校にパソコンを送ってくれたんですが、
うちの中学校その対象だったと聞いたけど…。
逮捕されちゃった小室さんだけど、いいところもあったんだよね。

私もこのくらいできる人間になりたいですね。


同じカテゴリー(子育てのこと)の記事
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク♪(2015-09-25 14:31)

ダンソン♪
ダンソン♪(2015-01-09 11:26)

夏休みの宿題
夏休みの宿題(2014-09-11 11:30)

夏休みの想いで
夏休みの想いで(2014-08-26 22:46)

梅雨ですねぇ。
梅雨ですねぇ。(2014-05-02 14:27)

GW 田んぼフェスタ
GW 田んぼフェスタ(2013-05-04 16:25)


Posted by ブレスユー店長 at 16:09│Comments(2)子育てのこと
この記事へのコメント
へえ・・・いまどきな 授業参観ですね~
私もワープロ世代です♪
Posted by Goooyaの青いおんぶひもGoooyaの青いおんぶひも at 2011年02月16日 12:17
Goooyaの青いおんぶひもさん>
だからよー。みんなかっこよかったさぁ。
将来この子らに
「おばーは何もわからんよー」っていわれたら
ショック。ついて行かなきゃ!
Posted by ブレスユー店長 at 2011年02月16日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。