2011年05月21日

歯の妖精

歯の妖精

小学校2年生になってやっと抜けた息子の前歯。
アクもこの日を待ちに待っていました。

アメリカに住む私の妹からきいた歯の妖精の話を聞いてから
ワクワクして待っていました。
アメリカでは抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、
翌朝歯の妖精がそれをコインあるいはプレゼントに
交換してくれるという言い伝えがあるそうです。

私たちが小さい頃は下の歯は屋根の上になげて
床下に、…ってのは古いのかな??

実は昨日も寝る前に枕元に歯をしっかりおいてねたのに、
私がコイン置き忘れちゃってサー。
アク、朝から「妖精来てないやっし!」と怒ってました。
私も「枕にかくれて妖精もみえんし!」って逆ギレしました。
だから、今日は失敗は許されない。(笑)
ちゃんと妖精の役目をはたさなくてはー。


同じカテゴリー(子育てのこと)の記事
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク♪(2015-09-25 14:31)

ダンソン♪
ダンソン♪(2015-01-09 11:26)

夏休みの宿題
夏休みの宿題(2014-09-11 11:30)

夏休みの想いで
夏休みの想いで(2014-08-26 22:46)

梅雨ですねぇ。
梅雨ですねぇ。(2014-05-02 14:27)

GW 田んぼフェスタ
GW 田んぼフェスタ(2013-05-04 16:25)


Posted by ブレスユー店長 at 02:36│Comments(0)子育てのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。