2006年02月24日

旅人…。

旅人…。
↑写真がないので何年か前に私が描いたシーサーです。
かわいいでしょぉ??(自画自賛)

昨日、閉店直前で
関西弁の男性の方が入ってきて
お金がなくてホテルまで帰れないとの事タラ~
話は道を教えてほしいということからはじまって…。

『家族旅行で沖縄にきていて
お子さんと奥様は先にかえるとの事で
今日レンタカーで空港まで送った所
まちがって財布やチケットが入ったカバンを
持たせてしまった!』


それでレンタカーも駐車場からだせず
歩いてうちのお店まできたそうです。
しかもホテルは読谷村の
残波ロイヤルホテル。
絶対むりよ〜びっくり!
とのことで道を教えるよりもバスに乗った方がいいと
話をしたらお金が140円とうずまきパンしかなくて
おなかもすいている…そうで。

私もなんの疑いもなく
2000円を貸して上げようと思ってだすと(ちょっとケチ)
絶対かえすから3000円貸してほしいとのことで
貸したんはいいんですが、
その人から名前も連絡先もきいてないし
お酒のにおいがぷんぷん。
ほんとうに返してくれるのかなぁ。
しばらくして、ちょっと疑いの気持ちが…。

いつもヒッチハイクを乗せたりして
叱られている家族に話すと
意外とすんなり、
『この人のお腹の足しになればいいんじゃない。』
お!心広いなぁ〜。
貸した私が心がせまいなぁ〜。と思いました。
いちおう、返しにきてくれたら
もっとうれしいなぁよつば
この世の中もすてたもんじゃぁないなと…。


同じカテゴリー(ほんとに個人的なこと)の記事
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2014-05-06 14:35)

久しぶりの…
久しぶりの…(2013-10-03 00:13)

げんき整骨院
げんき整骨院(2013-06-05 15:29)

冬は苦手です。
冬は苦手です。(2012-11-28 15:08)

体年齢
体年齢(2012-04-22 13:47)


Posted by ブレスユー店長 at 13:12│Comments(2)ほんとに個人的なこと
この記事へのコメント
こんにちは。ん~不思議な話ですが、彼は空港から松川まで歩いてきたんですか?普通は58号を北上しそうなものですが。

でもその人はお金を貸してもらって感謝しているのではないでしょうか?(もしホントに困っていたのなら…)返してきてくれたらいいですねぇ~

お子様は3月までおばあちゃんのところですか?のんびりたくさんの愛情を受けてきっと心も身体も元気になると思いますよ。

うちの子は6ヶ月から預けて1歳くらいまでは入院したりと大変でした。私もお乳も張って時間を見てはホテルのトイレで搾乳して母乳を捨ててましたっけ。
何度も心が張り裂けそうになって夫婦で泣いたりもしましたが、今はどうにか乗り越えて「この子もきっと仕事をしているママを理解してくれるはず…」と信じてます。
内間さんお互いがんばりましょうね♪
Posted by にしやま at 2006年02月24日 17:16
にしやまさん>
そうですね〜。やっぱり酔っぱらってたんですかね。
まだ返しにこないですよぉ。
もういいですけど。そのまま飲み屋に入ってたりして。(笑)

赤ちゃんの頃は一定の時間がくるとおっぱいが張ったりして
「あぁ今お腹すいているんだろうなぁ」と
離れていても体が以心伝心しているような気持ち…ありましたね。
私も5ヶ月から職場復帰したのですが、実家だったので
病気には悩まされませんでした。
にしやまさんも大変だったんですね…。
最近は赤ちゃんの頃の写真をみて
あんな頃もあったんだぁと
みないと思い出せない時間があります。
だから、今の時間も大事にしていきたいと思います。
Posted by ブレスユー at 2006年02月24日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。