2006年03月14日

おバカな息子。

おバカな息子。
毎回おバカっぷりふたばを公開している
息子。「天空海(アクア)」2才。
名前初公開!!
(ケーキの名入でばれてると思いますが)
来月で3才になるのですが、
保育園にも行ってないこともあって
おうちでお勉強。

先日、壁に貼っているアルファベットのポスターで
英語のお勉強をはじめました。

母「これはなぁに?(A)」
息子「エー」
母「これはなぁに?(B)」
「ビー」…と順調にいったんですが
Eがどうしても覚えられないらしく、
母「これは!(E)」
と壁のポスターをコンコンとたたくと、
『E』に向かってノックグーぶーん
息子「だれですかぁ?コンコンコン」

なんだ〜そのごまかしはぁ〜タラ~
でもおもしろいピースから許します。
頭脳は諦めて、
体力の方面で勝負したいと思います僕ボクサー


ピカピカホームページリニューアルしました!キラキラ 

ハートブログランキングに参加しています!


同じカテゴリー(子育てのこと)の記事
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク♪(2015-09-25 14:31)

ダンソン♪
ダンソン♪(2015-01-09 11:26)

夏休みの宿題
夏休みの宿題(2014-09-11 11:30)

夏休みの想いで
夏休みの想いで(2014-08-26 22:46)

梅雨ですねぇ。
梅雨ですねぇ。(2014-05-02 14:27)

GW 田んぼフェスタ
GW 田んぼフェスタ(2013-05-04 16:25)


Posted by ブレスユー店長 at 07:00│Comments(4)子育てのこと
この記事へのコメント
こんにちはぁ~
息子さん「天空海」って書いてアクアって読むんですか?
私は天、空、海、それぞれとても広くどこまでも続いるところが大好きなんです。
すごく素敵な名前ですね☆
そして、かわいい♪
Posted by misaki at 2006年03月14日 13:33
misakiさん>
コメントありがとうございます。
息子の名前は、「天空海濶」とい四文字熟語にこじつけました。
「天空海濶:大空にさえぎるものがなく、
海が広々と果てしなく大きいこと。度量が大きく包容力に富む。」
とりあえず、おバカでも度量の大きい人間になればOKです(笑)
最初の名前候補は「王(キング)」でした。
旦那のニックネームが「王子」なので、
「王子の子供が王っておかしくない?」という
へんちょこりんな理由で却下。
今は、アクアという名前気に入ってます。
Posted by ブレスユー at 2006年03月14日 13:43
天空海?なんて読むのかしら?
でも、すごく素敵な名前ですよね!!な~んかいい男になりそ~♪♪
最近の男性(?・・・・歳がばれちゃいますね)って「あーこの人は肝が据わってる!!」何て人少ないもんね~!!
アクア君!!!いいですね!
で・・・・梓さんのご主人ってこの前ちらっと喫茶の疲れたモードのアクア君の横にいたカッコヨサソ~な人かしら?
      おばさんって気になるのよね~・・・・へへへ(^0^)
でも・・・なによりも今日のお写真でアクア君が元気そうでな・に・よ・り!!
Posted by ウリ坊ママです! at 2006年03月14日 17:40
ウリ坊ママさん>
保育園にいかなくなってから
やっぱりご機嫌もよくて体調もよくなりました(*^▽^*)
おかげさまで体重もたった1ヶ月で3キロもふえました!
仕事もあるし、保育園でお友達もつくってほしかったし、
少し未練はありますが、健康な息子がもどってきたのが
なによりうれしいことです。
あと、疲れたモードのは旦那です。
息子の元気におされて本当にいつも疲れてます(;^_^A
Posted by ブレスユー at 2006年03月15日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。