2006年04月02日

天国へ。

天国へ。

おととい、私の亡くなったおじいちゃんの
お姉さんにあたる人が亡くなった…。
103歳になるおばあちゃんで
那覇市の広報誌のトップページを飾ったこともあるほど
元気なおばあちゃんでした。
その旦那さんも101才とあって
合計200歳ラブラブ!と有名な夫婦でした。
参考サイト⇒http://mytown.asahi.com/okinawa/news.php?k_id=48000008888881593

仲良しだったおばあちゃんがなくなって
「おじいちゃんは大丈夫ね~?」と話をしていたら
今日、そのおじいちゃんが亡くなってしまったそう…。


なんだか、不謹慎かもしれないけど
夫婦の絆を感じました。
天国でも仲良しなお二人でいることでしょう。
ご冥福をお祈りします。
うちのおじいちゃんにも宜しくお願いします。


同じカテゴリー(子育てのこと)の記事
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク♪(2015-09-25 14:31)

ダンソン♪
ダンソン♪(2015-01-09 11:26)

夏休みの宿題
夏休みの宿題(2014-09-11 11:30)

夏休みの想いで
夏休みの想いで(2014-08-26 22:46)

梅雨ですねぇ。
梅雨ですねぇ。(2014-05-02 14:27)

GW 田んぼフェスタ
GW 田んぼフェスタ(2013-05-04 16:25)


Posted by ブレスユー店長 at 00:07│Comments(7)子育てのこと
この記事へのコメント
お久しぶりです。ほんとに絆を感じさせます。
私のばあちゃんは100歳で亡くなりましたが、20年前になくなったじいちゃんのことが大好きだったんでしょうね。なくなってからもずーッと方言で、「私を置いて先にいってからに~!」とよく言っていました。早くじいちゃんのところに行きたいとも・・・。亡くなったときはみんなでじいちゃんが迎えに来てくれたね。といって送りました。悲しかったけど、じいちゃんのことをずっと思い続けるばあちゃんがうらやましくもあり、大好きでしたよ~。
天国でずっとまた仲良く暮しているんでしょうね。ご冥福をお祈りします。
Posted by four leaves at 2006年04月02日 14:37
four leavesさん>
お久しぶりです!100歳になっても旦那をすきでいるなんて…。
すごい…と思う私ってさめてるでしょうか。
天国はどんなところか想像つきませんが、
きっとまた、あって、仲良くくらしていると思います。
Posted by at 2006年04月02日 23:11
きっと今頃天国で「おじぃちゃん遅かったねぇ」なんて話してるんでしょうね。
記事になっている写真見ました。すごくかわいらしいご夫婦。
ふたりで200才とは思えないぐらい元気でいい写真です!
家族の方はさみしいと思いますが、二人はきっと幸せでしょうね。
Posted by mちゃん at 2006年04月03日 00:43
mちゃんさん>
(/_<) いいこといいますね。
私にとってもいい先輩夫婦だったと思います。
ずっとこんな仲良しだと子供が巣立ったときも
きっとさみしくないはずなぁ~と思いました。
mちゃんさんもhくんとこんな夫婦になりそうですね。
Posted by at 2006年04月03日 01:42
お久しぶりです。
人って不思議ですね~。お婆ちゃんの後を追うようにお爺ちゃんも亡くなるなんて・・・決められてた事なのかなあ?あの世って、どこにあるんでしょうね?
「親孝行、したい時には親は無し」って、父が逝ってしまった後思いましたが~100歳のご夫婦のお子さんって70代?・・・・。家族みなさんに囲まれて、
素晴らしい大往生ですね!
雲から差し込む光のお写真のように「天からのお迎え」って、きっとあるんでしょうね・・・。
Posted by ウリ坊ママ at 2006年04月03日 13:10
うり坊ママさん>
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ちょっとブルーになる日記かな〜と思いましたが、
あらためて夫婦とは…と考えさせられました。
私のおばあちゃんは、こんな年寄りが長生きしても…と
いいますが、家族としては100才まで元気でいてほしいものですよね。
でもたくさんお世話になった分、今からもたくさんおばあ孝行、親孝行しなきゃー!あと30年は長生きしてねー。
Posted by ブレスユー at 2006年04月03日 16:28
私は挙式の仕事をしていて聖書にふれる機会があるのですが、結婚は神様が最初に起こした奇跡で二人が一つになることが目的だそうです。
挙式がスタートだとしたら天国へ召されることがゴールなのでしょうが、お二人は天命を全うされた真の夫婦で一つになれたご夫婦なのでしょうね。
Posted by にしやま at 2006年04月03日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。