2006年04月12日

初!歯医者!!

初!歯医者!!
今日のチャレンジは息子を歯医者へ連れて行くこと
もう、いってきましたよ~タラ~
私が8年かかりつけの歯医者さんの
にしひら歯科クリニックへ!
先生も優しいし、腕もいいんですよ~ニコニコ
でも、子供にそんなことは関係ありませんでしたがーん
診察室にはいったとたんに察知して
『かえるーー!助けてー!』と大泣き!!
先生も『この子は手ごわいので…タラ~』と
助手さん2人と先生と私で虫歯チェック!

うがいの水もブッーー!と隣の席までとばすわ、
助手さんの指を噛むわ、助手さんが顔を近づけたもんだから
『チューしないでー』と泣き叫ぶの必死の抵抗が続き、
終わった頃には親子ともども放心状態でぐったり…ダウン

初!歯医者!!
なきすぎて目もはれちゃって、頭も汗だく。


初!歯医者!!
帰りにはちゃんと『先生ありがとうねーまたねー』といえたので
ご褒美に大好きな千日へ。
千日のおばちゃんも『今日は不機嫌だねー。初めてこんな顔みたよー』と
気づくほど不機嫌。ぜんざいも食べずに帰りました。
ちゃんと私が歯をみがいてあげればいいんだ…。
と今日から歯磨きがんばろう!と決意しました。


キラキラ ブログランキングに参加しています!キラキラ 


同じカテゴリー(子育てのこと)の記事
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク♪(2015-09-25 14:31)

ダンソン♪
ダンソン♪(2015-01-09 11:26)

夏休みの宿題
夏休みの宿題(2014-09-11 11:30)

夏休みの想いで
夏休みの想いで(2014-08-26 22:46)

梅雨ですねぇ。
梅雨ですねぇ。(2014-05-02 14:27)

GW 田んぼフェスタ
GW 田んぼフェスタ(2013-05-04 16:25)


Posted by ブレスユー店長 at 19:55│Comments(2)子育てのこと
この記事へのコメント
アクアくん頑張りましたね。えらい!えらい!
それにしてもちゃんとお礼が言えるなんて、すごいじゃないですか。
うちの子は病院慣れしているのか、2週間に1度行く病院や小児科でも泣きません。先日風疹の予防接種もまったく泣かなかったので、こっちが「おい!ちゃんと神経あるよね?」とびっくりしたほど。(先生も驚いてました)
昨日耳鼻科へ行ったばかりだというのに「明日も行く~」と言ってます。
Posted by にしやま at 2006年04月12日 20:13
にしやまさん>
病院へいくと意外と女の子がないてなくて
男の子がママにしがみついたりしてました!
でも注射でなかないってすごい!アクアは体温計みるだけで
なくんですよ~。もう、いつも私が精神的にぐったりです。
Posted by ブレスユー at 2006年04月13日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。