てぃーだブログ › ウエディンググッズ専門店 ブレスユー › 子育てのこと › 抱っこ大好きっ子。

2006年04月25日

抱っこ大好きっ子。

抱っこ大好きっ子。

あと3日で3才になる息子。
抱っこが大好き。
6ヶ月から歩けるようになった強者なので
足腰はつよいはず。
私の口癖は「おもいよ〜ムカムカあるけよ〜ムカムカ
息子も抱っこされながら
私のまねっこ。
もう、体重は15kgほどある。
5kgのお米3袋分を持っている。
お米だったら、とうに投げ出していますね汗

最近、みつけたサイトで
「大きくなっても抱っこは大事」とい記事をみつけました。

抱っこは言葉を超えた安心感を子供に伝えるそうです。
また母親も子供を抱きしめる事で
母性本能のスイッチがはいって心が満たされるそうです。


そう思ってギューしてみると…
「たしかに。」
なんだか、これから先
「はずかしいから抱っこしないでー」
なんていわれたらさみしい。
今のうちに、たーんと抱っこしてあげなきゃね!

でも、腕立て伏せが一回もできない
貧弱な私は、限界にちかいよ〜うわーん

キラキラ ブログランキングに参加しています!キラキラ 


同じカテゴリー(子育てのこと)の記事
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク♪(2015-09-25 14:31)

ダンソン♪
ダンソン♪(2015-01-09 11:26)

夏休みの宿題
夏休みの宿題(2014-09-11 11:30)

夏休みの想いで
夏休みの想いで(2014-08-26 22:46)

梅雨ですねぇ。
梅雨ですねぇ。(2014-05-02 14:27)

GW 田んぼフェスタ
GW 田んぼフェスタ(2013-05-04 16:25)


Posted by ブレスユー店長 at 11:16│Comments(3)子育てのこと
この記事へのコメント
お久しぶりです!!毎日拝見するのが楽しみな日課になってます!
なんて幸せそうなアクア君!こっちまで嬉しくなりますね・・・。
そうそういっぱい抱っこしてあげてくださいね!
Posted by ウリ坊ママです at 2006年04月25日 13:05
アクアくんは15kgもあるんですか?!大きい!
でもホント抱っこする時期というのも大きくなってみると短いものなんでしょうね。
私は自分の子が「まだ2歳かぁ。早く大きくならないかな~」と思うことが多いんですけど。でも子供の洋服を選ぶときには、まだサイズも小さくてどれを見ても可愛いので楽しくなっちゃいます♪
Posted by にしやま at 2006年04月26日 17:35
にしやまさん>
そんなに大きくはないんですが、
赤ちゃんの頃から触られると
「ソーセージみたいね」とお肉が堅いんです。
それで見た目軽そうなので、より一層私が貧弱にみえるらしく…。
女の子の洋服は楽しそうですね〜。
うちはテキトーで、誕生日くらいはしっかり選ぶかも。
早く大きくなってほしいような〜ほしくないような〜。
Posted by ブレスユー at 2006年04月26日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。