てぃーだブログ › ウエディンググッズ専門店 ブレスユー › ウエディンググッズのこと › おいしいドラジェいかがですか〜

2006年07月07日

おいしいドラジェいかがですか〜

おいしいドラジェいかがですか〜

ヒビの入ったドラジェを使って
ドラジェを試食用にラッピングしました。
試食なので無料です。
どうぞ!ドラジェってどんな味??って思っている方!
ブレスユーでたべてってー。

ドラジェとは、アーモンドを砂糖やチョコレートで
コーティングした、色鮮やかなお菓子 です。
昔から、アーモンドは樹にたわわに実ることから、
繁栄と子宝に恵まれるなど、 幸運を意味するシンボルとされていました。
ヨーロッパなどではお祝い事によく使われるんですよ!
また、5粒入れることに意味があり、
それぞれ「幸福」「健康」「富」「子孫繁栄」「長寿」を表しています。


同じカテゴリー(ウエディンググッズのこと)の記事
2017琉装ベア福袋
2017琉装ベア福袋(2016-12-29 00:45)

ハロウィン666円OFF!
ハロウィン666円OFF!(2016-10-20 13:16)

席札入荷しました!
席札入荷しました!(2016-10-18 09:35)


Posted by ブレスユー店長 at 12:02│Comments(5)ウエディンググッズのこと
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
5月から、いろいろな事がどーっとあって、ゆっくりコメント送れませんでした。
でも・・・ほとんど毎日拝見してますよ!
いつもキラキラ頑張ってる梓さんを応援しています!!
「さーっと!!私もそろそろ気合入れなおしてがんばりますね~」
Posted by ウリ坊ママ at 2006年07月07日 17:43
こんにちは。
昨日は突然お邪魔しました。
すごく素敵なお店でした(*^^)
授業楽しみにしてますね。
Posted by 高島 at 2006年07月07日 20:55
ドラジェにそんな素敵な意味合いがあったと初めてしりました。
うちの主人は友人の結婚式でいただいたドラジェを
「へ~~芳香剤配ったりするんだ~」と勘違い(笑)
なんでよっ!って感じでした~
Posted by マーガレット at 2006年07月08日 00:01
ウリ坊ママさん>
私もウリ坊ママさんの所におじゃましてますよ〜。
今度主人が社員旅行で九州へいくので
ついていきたいな〜。ってせがんでます。
もちろん!ウリ坊ママさんのお店に行くためです(笑)

高島さん>
こんにちは!
また、遊びにいらいてくださいね。
私も初授業とっても楽しみにしています。
今月末に東京へいくのでその時にいろいろ最新情報を仕入れて
報告しますね!では、プランナーへの道!がんばってください(^v^)ノシ

マーガレットさん>
(^∇^)アハハハハ!お友達は何と間違えたんでしょうね〜。
たしかに素焼きポットっぽいですものね!
Posted by ウエディング専門店 ブレスユー内間 at 2006年07月08日 11:36
こんばんは。
そういえばドラジェって食べたことないかも!?
お引き菓子をもらったことはありますが、ドラジェはないです。うわ~今頃気付いた!でも食べてみたいです。
Posted by にしやま at 2006年07月09日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。