2006年08月17日

野球バカバンザイ!

野球バカバンザイ!

久しぶりに応援した高校野球。
ヤッパリ涙が止まらない。

私の弟は沖縄尚学で甲子園を目指していた
熱血の野球バカ。
私も小学生から甲子園に行くのを夢みて
土日は弟の野球の応援に文句いいながらついていってました。
県予選で弟達は甲子園出場有力とされて
シードでまさかの1回戦敗退。
もう、夢のようでした。
あれから甲子園を見ることができなくなっていました。
それくらいのドラマが甲子園にはあるんですよね。

久しぶりにテレビで見ると勝手にキャーってガッツポーズしたり、
砂をかき集めるナインをみて涙したり
気持ちが入ってしまいました。
いいね〜。本気で何かに没頭する若者!(年寄りみたいですが…)

未だにプロ野球選手より試合数の多い野球バカな弟は、
とても幸せそうです。
八重山商工ナイン!お疲れ様です!
これからも野球を愛してくださいね!


同じカテゴリー(ほんとに個人的なこと)の記事
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2014-05-06 14:35)

久しぶりの…
久しぶりの…(2013-10-03 00:13)

げんき整骨院
げんき整骨院(2013-06-05 15:29)

冬は苦手です。
冬は苦手です。(2012-11-28 15:08)

体年齢
体年齢(2012-04-22 13:47)


Posted by ブレスユー店長 at 14:17│Comments(5)ほんとに個人的なこと
この記事へのコメント
こんにちは。
八重山商工の野球、県民みんなを熱くさせましたよねぇ!
昔の沖縄の高校野球は「ねばりがない」と言われてましたけど、みごとにそれを覆して1回戦から昨日の試合までホント良い試合をしてくれました。
あの涙は悔しいというのもあるかもしれないけれど、「やるだけやった」という達成感もあったのだと思います。

ところで弟さんは沖尚だったんですね。
私も沖尚の1期生でした。私立だから昔から先生も変わらずに今でも会ったりしますよ。(教育実習も沖尚でしました)
Posted by にしやま at 2006年08月17日 18:01
西山さん>
さすが、西山さん沖尚だったんですね!
うちの弟は体育科でみんなが文化祭の時もグラウンドで
練習…。のちょっとかわいそうな高校生活でしたよ。
だからのびのび野球の八重山商工がとっても微笑ましく思えます。
また来年も応援します!
今年は負けちゃったけど、知弁和歌山応援しますよ〜。
勝ったからには全国制覇してほしいものです。
Posted by ウエディング専門店 ブレスユー内間 at 2006年08月18日 13:01
はじめまして、内間さん☆

ウェディンググッズの販売なんて、とても素敵なお仕事ですね~**

ブログを拝見させていただくと、お客様の満足度が伝わってきます。

人の幸せをお手伝いできる仕事なんて、本当に憧れです♪
Posted by ルビー♂ at 2006年08月21日 19:44
ルビーさん>
はじめまして☆
自分でもなんて素敵なお仕事だ〜って毎日思いますよ。
ただ、入り込みすぎるお節介なところが…。(笑)
ウエディング以外でもお仕事ってみんな幸せいただいてると思いますよ。
お食事だっておいし〜の食べてしあわせ〜ですものね♪
Posted by ウエディング専門店 ブレスユー内間 at 2006年08月22日 12:48
ルビーさん>
はじめまして☆
自分でもなんて素敵なお仕事だ〜って毎日思いますよ。
ただ、入り込みすぎるお節介なところが…。(笑)
ウエディング以外でもお仕事ってみんな幸せいただいてると思いますよ。
お食事だっておいし〜の食べてしあわせ〜ですものね♪
Posted by ウエディング専門店 ブレスユー内間 at 2006年08月22日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。