てぃーだブログ › ウエディンググッズ専門店 ブレスユー › 子育てのこと › 子どものウソ?ホント!

2006年09月04日

子どものウソ?ホント!

子どものウソ?ホント!

最近、食事中に遊びたかったり、
お風呂に入らずテレビがみたかったり
わがままが通用しなかったらタイミングよく
「お腹いたいよ〜」って号泣する息子。
お腹も押さえて倒れる事も…
でも、いままで楽しく遊んでて
「帰るよ〜」っていったら突然はじまる
この「お腹いたいよ〜」

ホントか、ウソか…タラ~

ん〜〜。でも相当痛がるので
今朝かかりつけの病院にいってきました。
大の病院キライだった息子は
今日はとても良い子サクラ体温計だって
身長もはからなくても良いのにはかってもらったり…

先生の判断は…やっぱり「かまってほしい病」とのこと。
一応、整腸剤はだしていただきましたが、
暗示をかけてマッサージするとよくなるそう…。

保育園にも行かせず、家族全員でこれでもかー!
これでもかぁーと愛情注いでいるつもりですが、
まだ足りないかぁー(笑)
全く…。親バカな見解で感情豊かな子って事で!
病気じゃなくて何より!私の暗示でなおっちゃうなら
毎日せっせと唱えますよ!「いたいのいたいのとんでけ〜」

写真のとおり病院でも元気いっぱいなので
ご心配なく〜ニコニコ


同じカテゴリー(子育てのこと)の記事
シルバーウィーク♪
シルバーウィーク♪(2015-09-25 14:31)

ダンソン♪
ダンソン♪(2015-01-09 11:26)

夏休みの宿題
夏休みの宿題(2014-09-11 11:30)

夏休みの想いで
夏休みの想いで(2014-08-26 22:46)

梅雨ですねぇ。
梅雨ですねぇ。(2014-05-02 14:27)

GW 田んぼフェスタ
GW 田んぼフェスタ(2013-05-04 16:25)


Posted by ブレスユー店長 at 11:39│Comments(4)子育てのこと
この記事へのコメント
アクアくん「お腹痛い~」って倒れるまでするんですね。
うちの子もまさに反抗期で、今朝もヤマハ行くのに早起きをしたものの着替えはしない、ご飯は食べない…で、私もだんだんイライラ・・・「じゃぁ今日はヤマハ休もう」と言うと、「行く~!」とギャーギャー泣き出す。そんな時に限って取引先から電話がかかってくるし。

目を吊り上げて怒鳴ってしまいました。(-。-メ)

最近ご飯もあちこち歩き回ったり、口に入れてもなかなか飲み込まないので1~2時間かかります。ご飯あげているとホント眠くなりますよ。
なんだか子育てって私に向いてないのかも…と日々思ってしまいます。

周りは「今が一番可愛い時」なんて言うけど、子育てに「楽だ」と思える日が来るのでしょうか?私はいつもいっぱいいっぱいなんですけどね。
Posted by にしやま at 2006年09月04日 14:00
にしやまさん>
まったく同じだー。私も子ども大好きですが
子育てって難しいですよね〜。
私の母親は私の今の年齢で4人も子どもがいたので
どうやって育てたのか不思議です。
私も妹たちの面倒はみていましたから、
兄弟がいるとまた違うのかな〜なんて思ったり。
でも、子どもにかける言葉、態度って難しいですよね。
私たち親もがんばらなくちゃ!ですね。
Posted by ウエディング専門店 ブレスユー内間 at 2006年09月04日 14:06
お久しぶりです。お元気でしたか?
そしてすごい偶然ですが、私の子供たちもぐしけん小児科です^^。
美由紀先生、いいですよね。
安心して受診させられるというか。患者さんへの配慮もかなり行き届いているほうだと思います。
かまってほしい病ですか・・・^^。確かに感情が豊かなのかもしれないですね!うちの上の子も、下の子をほめるとすごーく恨めしそうなお顔で見ています^^。これもきっと、もっとかまえというサインなんでしょうかねえ。かなりほめたりかまったりしているつもりなんですが・・・。
Posted by four leaves at 2006年09月05日 16:17
four leavesさん>
お久しぶりです!
ぐしけん小児科はたまたま一番近い小児科で
生まれてからずっと通わせてもらってますが、
人気で電話かかるのも一苦労ですよね。
病院であったりしてるかもしれませんね!
いつも幸せそうね!と言われるほど甘やかされてる息子。
弟とかできたらもう、大変そうですね〜。
でも今回、子どものサイン見逃さないくらい子どもをみていれるように
余裕をつくりたいと反省しました。
Posted by ウエディング専門店 ブレスユー内間 at 2006年09月05日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。